さぁ、出かけよう!何かが見つかる山の世界へ!

山にあるもの。あなたは何を思い浮かべますか?

 

春の野山の花、鳥のさえずり、緑の木洩れ日と背中を押されるほどの命の息吹。

夏の日の清らかな川の流れ、むせるような草の青い匂い、肌を焼く強い日差し。

秋の紅葉の間に垣間見える空の鮮烈な青さ、木の実やきのこなどの豊かな実り。

冬の突き刺さる寒風と雪の冷たさや、冬木立ちの凛としたたたずまい。

 

五感と心を澄ましさえすれば、いつでも何か別の顔を見せてくれる場所。

自分の意のままにならないからこそ、

時には自分や仲間の本当の心を覗くことさえできる空間。

 

それが山の世界の魅力です。

「静岡しみず山の会」は、山が初めてのあなたに寄り添って

一緒に山を楽しむ社会人山岳会です。

 

あなたも一緒に山の世界に行きませんか?